パパの手間いらず庭づくり+

庭づくりとガーデニング ときどき園芸雑貨 たまに庭遊び

【おすすめガーデンファーニチャー】ディズニー ガーデンシリーズでお庭をかわいくおしゃれに

 今回は,2017年にガーデン家具として購入した,タカショー製のディズニーガーデンシリーズのご紹介です。我が家のメインの庭(南庭)に置いています。ディズニーのデザインがオシャレで,かわいさもありながら庭に重厚感も与えてくれます。また,材質がアルミニウム鋳物なので,雨ざらしになっても劣化がほとんど見られず耐久性がとても良いのもポイントです。子供受けもいいので,とてもおすすめです。

 おしゃれなガーデニング用の置き物について下の記事で紹介しています。

www.papa-niwa.com

 

ディズニーガーデンテーブル

 タカショーの天板部分にミッキーのデザインがあります。天板がガラスでできているので,カップを置いたときなど安定感があっていいです。ディズニー好きの子供も大喜びです。

f:id:enoshima07:20191228171945j:plain

ディズニーガーデンテーブル チェア×2のセット(2019/12)

ディズニーガーデンチェア

 こちらのタカショー製で,同じシリーズのディズニーガーデンチェアです。椅子の背面のミッキーがあしらわれています。

f:id:enoshima07:20200101145108j:plain

背もたれに装飾されているミッキー

 このシリーズの良いところですが,雨ざらしでも全く劣化しない耐久性です。これは,庭用の家具に限らず,ガーデニング道具などでもそうですが,結構日本の夏の高温多湿を経験すると,どんな素材でも劣化する場合が多いと思います。タカショーのディズニーガーデンシリーズは,テーブルもイスも,アルミニウム鋳物である上に,さび止め塗装(ブラック)が厚めに塗られているためか,3年使用してみて,さびの発生や,接続部のガタツキがありません。

f:id:enoshima07:20191228172040j:plain

ディズニーガーデンテーブル チェア×2のセット(2019/12)2

ディズニーガーデンラブチェア

 こちらもタカショーのガーデンラブチェアです。3人家族なので,ガーデンチェア×2を買ってから1年後に,変化をつけるためにこちらのラブチェアを買い足しました。2年ほど使っていますが,足の上側の丸まった部分に少しサビが見える程度で,こちらも耐久性はよさそうです。

f:id:enoshima07:20191231103733j:plain

ディスに―ガーデン ラブチェア

まとめ

 タカショーのディスニーガーデンシリーズは,デザインはもちろん,耐久性が高く,とてもおすすめです。今度は,タカショーのディズニーガーデンシリーズで唯一所有していない,ガーデンアーチを試してみたいと思います。 

 

ガーデンファーニチャーを置いた庭について

 ガーデンテーブルを置いた庭は最初は何もなかったのですが,外構工事をして白を基調とした庭のデザインとすることで,黒色のガーデンファーニチャーとよく合うようになりました。こちらの記事も参考にどうぞ。

www.papa-niwa.com