パパの手間いらず庭づくり+

庭づくりとガーデニング ときどき園芸雑貨 たまに庭遊び

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【実際買って使ってみた】便利でオシャレなおすすめガーデニング用品 まとめ

ガーデニングに必要な道具は,その機能はもちろんのことデザインが良ければ庭がおしゃれになります。これまでネット評価の高かったものに限定・厳選して,いろいろアイテムを買ってきました。ですので,ネットで口コミやレビューなどを主に参考にされている…

輝く花が毎春咲く!多肉植物『マツバギク(松葉菊)』の成長記録~毎年冬越して3年目の開花!

今回は,春に咲き光沢のある花びらが美しいマツバギク(松葉菊)の成長記録です。マツバギクは,肉厚で棒状の葉を付ける多肉植物です。日当たりと乾燥気味の場所を好み,潮風に強く,やせ地でもよく育つ,とても丈夫で育てやすい植物です。横に這うように広…

初心者の庭づくり 5年間のまとめ②(なるべくお金をかけない外構工事とガーデンライト取り付け)

今回は初心者からはじめた庭づくりの「外構,照明関係のまとめ」です。5年前に家を建て替えてほぼ更地からスタートした庭づくり。外構でテラス屋根をつくったり,花壇やアプローチなどにDIYでガーデンライトを取り付けたりしてきました。5年分まとめて振り…