パパの手間いらず庭づくり+

庭づくりとガーデニング ときどき園芸雑貨 たまに庭遊び

【庭のフェンス・壁飾り】おすすめのアイアン製ハンギングウォールデコレーション・バスケットを一挙ご紹介!

 f:id:enoshima07:20200813210618p:plain


 今回はお庭を華やかに,かつ重厚に見せる『アイアン系のガーデン雑貨』について紹介します。楽天やアマゾンなどのネットモールで評価が高いもののみを厳選して購入し,その中でも特にお気に入りのおすすめ商品をご紹介しました。また,殆どが我が家に実際に飾って良さを実感している,おしゃれでおすすめのものばかりです。実際にお庭に置いたときのイメージの参考になれば幸いです。

 

アイアン製ガーデン雑貨

①ハンギングウォールデコ

ガーデンハンギング オブジェ アンティーク 壁掛け ウォールデコプレート ガーデニング 【花遊び】 『アルミハンギングプレート・A』
 
ネットで見つけて衝動買いしたハンギングウォールデコ。

 趣味の園芸で,渡辺満里奈(今は山口もえ?)さん出演の「やさいの時間」で出てくるモデルハウスのウッドデッキの外壁にも,同じ「ハンギングウォールデコ」が飾られているのを購入後に見かけました。

 チョイスが良かったんだとちょっと嬉しくなりました。

f:id:enoshima07:20210420222331j:plain

やさいの時間(2021年NHK Eテレ放送):右手の外壁に「ハンギング ウォールデコ」が飾られています

 我が家では,玄関ドアとか,趣味の園芸のように家の外壁に飾ったりといろいろ考えましたが,最終的にアプローチの真ん中のガーデンアーチのところにしました。

 

f:id:enoshima07:20191220223254j:plain

 アンティーク調の白系の色なので,フェンスのダークブラウンが背景だと存在感が出てとても気に入ってます。値段も手頃ですし,とてもおすすめです。

②ハンギング リース スタンド トライアングル

 こちらも楽天でベストセラーになっている商品です。お花だけでなく,いろいろなガーデン雑貨も飾れる便利でおしゃれな応用範囲の広い商品です。

f:id:enoshima07:20200530170847j:plain

 我が家では,アンティーク調のフットステップをディスプレイしています。その名の通り,本来の用途は踏み石のようですが,このスタンドに合わせて作られたかのようにジャストフィットしています(笑)


キシマ アンティーク調 フットステップ 踏み石 トランプステップ KH-60914/KH-60915/KH-60916 アンティーク 置き物 オブジェ オーナメント 動物 ガーデン雑貨 ガーデニング雑貨 【送料無料】

 


ハンギング リース スタンド トライアングル(140)

③アイアン製ハンギングバスケット

 こちらも楽天のベストセラーです。アイアン製のカゴの底部分にお花を植え付けます。カゴには,あらかじめ緑のジュート布が縫いつけられているので、そのまま植え込みが可能です。

 


【花ハートセット】[※FMP04-40Gハートかばん]ハート型 ハンギングバスケット 壁掛け鉢

 

 次の2つはホワイトのフラワーバスケットです。ダークブラウンのフェンスに合わせてみました。バスケットに鮮やかな色の花を入れることで,とても目を引き,お庭を引き立たせます。

f:id:enoshima07:20200530171126j:plain

f:id:enoshima07:20200530171133j:plain

 こちらのダークブラウンのバスケットは後ろの白いフェンスで引き立ちます。この白い木目調のフェンスはLIXILの『フェンスAA』です。こちらの記事で施工含めて詳しく扱っています。

f:id:enoshima07:20200530171232j:plain

まとめ

 いかがだったでしょうか。これまで我が家に取り入れてきてアイアン製の雑貨を一挙紹介しました。いずれも楽天やアマゾンなどのネットモールで評価が高い上に,その中でもお気に入りのおすすめ商品をご紹介しました。お庭のデコレーションの参考になれば幸いです。長くなりましたが,最後まで読んで頂きましてありがとうございました!