パパの手間いらず庭づくり+

庭づくりとガーデニング ときどき園芸雑貨 たまに庭遊び

【冬に訪問】蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン

 

  11月末に家族旅行の道中に寄ってきました。天候に恵まれず,雨が降る中,バラシーズンもとっくに終了している中行ってきました。オフシーズンだけど,やはりプロの作る庭はいいです。あと,かなり広くて,見どころも豊富です。

バラ園だけでなく,園芸用品も豊富に扱っていたり,カフェやベーカリーもあったり,ブティックもあり,いろいろ楽しめます。

 

f:id:enoshima07:20191216224859j:plain

f:id:enoshima07:20191216225112j:plain

f:id:enoshima07:20191216225131j:plain

巨大クリスマスツリー

  ブルーガーデンにおいてある,明るい鮮やかな青い椅子が印象的でした。

f:id:enoshima07:20200211015128j:plain

出口付近 ブラックの鉢がおしゃれ

f:id:enoshima07:20200211015003j:plain

鮮やかな青の椅子が印象的

こんな記事もあります

www.papa-niwa.com